更新が滞ってたなぁ〜(^^)とりあえずコミケ1日目行ってきた!

 久しぶりだなぁコミケ

 直前まで行けるかわからなかったが、まぁなんとか行けそうになったので、前日行く算段をして、行ってみた。
もちろん、始発からの参加ではなく、ゆるりと参加してきました。

11時頃現地着ければいいかなと思いながら、最近通常使用しているバッグのファスナーがついに逝ってしまったので、秋葉原のヨドバシで開店から探してたら、気づけば11時過ぎしかもバッグは決まらず仕舞い。このままだと行けなくなっていまいそうだ・・・まぁとりあえず新橋へ。

目的の冊子は1つだが、なんか入れ物無いとちょっとなぁ・・・(バッグが決まっていればこんなことには。誤算だった。)新橋で文具屋を探し、道に迷う。(駅前にあったのに。)無駄に汗だく。
なんとか文具やへファイルケースを購入し、ゆりかもめで現地へ。

結局現地へ着いたのは12時過ぎでした。

いやーやっぱ人いるなぁ〜

ま、でもこの時間では列すら無い状態だったので、目的の西1フロアへ行き、無事目的の物を入手!

中身は、自分が想像していた以上にしっかり作られていて感動しました。来た甲斐あったなぁ〜。(ここまでしっかり作ってしまうとは。凄い!)

ちょうど著者さん本人がいなかったので、少し時間を空けて、もう一度訪ねて直接お話をしてきました。(^_^)
回路情報アップに関しての感謝を伝え、スライダー部LED化回路について、気になるところ教えてもらい、他は全く見ずにサクッっと撤退してきました。
1時間いなかったかも。(^^)

コミケへ持って行った手荷物は、目的物の下に写っているファイルケースのみでした。(笑)

あとは、秋葉で、いつも通り、じゃんがらでラーメン食って、部品買って、朝決められなかったバッグも買って無事帰宅。

ミクコンのLED化はもう少し先かな。今は、先にやるべきことが。それでも、この資料はどーしても入手しておきたかったので、よかったよかった。