飯能新緑ツーデーマーチに行ってきました。ついでに第7登目(006,7)もおまけに行ってきた(笑)

5/28(土)現地8:00前に駐車場へ到着。仲間と合流し、会場へ

今回は15kmに参加。15kmスタート前挨拶。いろんなお笑い芸人が来てました。

いざスタート!(9:00頃)むーまくんが送り出してくれました(^^)

基本的には、このツーデーマーチっていうのは、街中を歩いてく感じでし
たね。
途中通った『阿須運動公園』

(途中寄り道をしても全然オッケーらしく、コースには入っていなかったけど、『あけぼの子どもの森公園』にも寄ったのです。

団子まで食べて再度コースに復帰。
丁度中間ポイントが、駿河台大学で、その中にヤマノススメのバスが停まってました。あれはひなたちゃんか(^^)

外だけではなく、内装も凄いことに!

その後、阿須の鉄橋に進んで

矢颪凝灰岩層(入間川沿い)を通り

飯能駅構内の観光案内所を横目に、駅構内にある山グッズ屋にも寄り道をして、ゴール!完歩証もらいました。


裏(どこもヤマノススメだらけだなぁ。)

会場に戻ってきたのが、13時半過ぎで、14時頃からお笑い芸人のショーがあるってことで、飯は出店で出ていた高麗鍋だったかな?を食べ、ショーを見たのです。見てる時は、写真を撮っていなかったので、ありません。それも15時頃には終わり、忍者かなんかのショーがありましたが、それはスルーして、まだまだ飯能を満喫しよう!

2期の後半のEDで出てくるシーン。ホントなんでもない道路の一区画でした。有志の方が市の了承を得て、花を植えて、お世話をしているそうです。

たびたび出てくる『観音寺の白象』。写真だと奥の方ですが。

天覧山入口

写真右辺りのタイムズマートの中がまた凄いことに。

さて、時間もあまりないし、登りますか。ここは3話で天覧山に登った時の待合せ場所。

今回は、2期の12話でのルートで無事天覧山山頂到着!(16時半前)

朝から曇っていたので、まぁここでもこんな感じで。(苦笑)

さて、次は多峰主山へ

マムシに注意』の看板

『見返り坂』

多峰主山頂上到着!(17時前)

ここでももちろん富士山見えず!

まだまだいくよー!いざ、吾妻峡へ。なにやら怪しげな彫り物が。胸の部分だけ、かなりテカッていた(笑)

吾妻峡入口

ドレミファ橋(アニメでは看板は無くなってたね。)

吾妻峡でのワンシーン。現地へ実際行ってみて見ると、アニメでの再現度がどれも凄い!一つだけ比較。コレが現地

んで、これがアニメ。

ドレミファ橋(アニメでは看板は無くなってたね。)

この後は吾妻峡の河原歩いて、飯能河原の橋を渡り

ひなたちゃん家のベースに使われたという、こども図書館を見て

そして葵ちゃんがバイトしたお店(夢彩菓すずき)に行って、バームクーヘンを買い。

最後は長寿庵でオムライスを食した。すげーでかかったが、かなり歩いた後だったし、ぺろりだったな。(\^0^/)

こんな感じで、無事ツーデーマーチ初日目を終了したのです・・・
ということは、2日目も?という感じですが、2日目は、せっかくなので、別の山へ赴きました。それはまた今度(^^)