まさかインフエンザにかかるとは(ー_ー)

月曜日の夜風呂に入る前からなんだか身体がみょ〜にけだるくて、なかなか入れず、風呂に入ったら入ったで、今度はなかなか出れずな感じだった。
そして、布団に入ったら今度は強烈な腹痛!どの方向に体を向けても傷みは変わらず、朝まで殆ど寝れず、布団からも出て立ち上がることも出来ず、火曜日は会社へ行くのを断念。
その日は、そのまま継続で夕方まで全く起きれず、腹痛との戦いだった。夕方には、辛かったが、喉の渇きが抑えられなかったことから気合で立ち上がり、近くのスーパーへポカリその他を買いに出た。(もちろんこの時も腹痛は続いていたため前かがみな状態でしか歩けず、怪しい人だったに違いない。(苦笑))

その日の夜も腹痛は続き翌朝になってもまだ継続していた。(痛みは若干緩和していたけどね。)この日の朝には、頭痛、寒気も追加されてきたりで、やはりこの日も会社に行くのを断念。
それでもこの日は、病院には行ける感じだったのもあるし、さすがに行かねばということで、病院へGO!ってことで、行くなら早いほうがいいだろうと思い『7:40』に行ってみたら、『9:00〜』で、一度家へ帰ったのだった。(辛いのにぃ〜。それでも番号札は貰ってきたよ。『3番』でした(^^))

まぁ、9時前まで寝て、病院へ再度向かったら、今度は、駐車場がいっぱいで停めるのに一苦労。で病院へ入ってみれば老人の方でごったがえし。いや〜早く来ておいてよかった安堵したね。んで、3番だったし、診察はけっこうすぐで、診てもらっている過程で、今回の症状(主に腹痛)から、なんかよくわからない様なことを先生が言っていたので、『インフルエンザではないんですかね?』って聞いてみたら、腹痛からのインフルエンザってあんまりないんだけどねぇ。って小ばかにする様な感じで言われながらも、一応検査しておこうということで検査を実施。(鼻に、なが〜いめんぼうの様な物を突っ込みほじほじされる。(これは結構つらい。))
結果は10分後といことで、待合室で待つこと10分。出た結果は『陽性』。みごとに『インフルエンザA型』に感染しておりました。(ったく、この先生は患者の俺が言わなかったら、インフルエンザにかかっていることすらわからずで終わるところだったじゃねぇ〜かよ。最近の医者は『こんなもんかね』(戸愚呂弟的)なのかおい!怖いぞ!)

それから、薬を貰いに行ったんだが、今のインフルエンザの薬って、また専用のというか、吸引タイプってのがあるんだね。2回に分けてやるんだけど、ストローでジュースを飲む様な感じで2〜3秒吸引。(この時、逆に吐いちゃうと薬が出ちゃうので注意!一度むせてやってしまった(笑)
大人は、それを2セット計4回やるみたいなのでした。(その薬品は『イナビル吸入粉末剤』)

それと、腹痛薬に頭痛薬を貰ったけど、頭痛は耐えれそうだったので腹痛の薬だけ飲んでるとこ。

ほんで、今日休めば会社3日休むことになったんだけど、インフルエンザで拡大感染のこともあり残念ながら本日もお休み。今日もあまり元気がなかったことには変わらないのでよかったかもしれないが、体温が平常になって48時間おいて、それから1週間はマスクを着用して外出すること。などと言われてしまったので、問答無用に明日も休まざるおえない。

インフルエンザなんてかかったのいつか分からないくらい前にしかかかってないのに。なんで、またこんな忙しい時に!会社と相性悪いのかもと思ってしまったりしている。

今回は、仕事が忙しく休みが殆ど無く体の免疫力が低下している所に、WFの様な人ごみへマスクもせず突入してしまったことが要因だったんだろう。月曜日昼間は潜伏期間で表面上何事も無かったかの様な状態だったんだな(^^)次からは少し注意してみるとするか!