DIVA Extend ドリーミーシアターやっと配信されたね〜(^^)

ということでもないが、結構前(今年の1月頃)からそれに向けてミクコン完成版を作ろうと、色々部材を買ったり、パネル部をちょっと作ってから仕事もいろいろありーのってな感じでなかなか進んでいなかったのです。

が、とうとうDTが配信ということになったので、ここ2週間程でまた着手し、製作を進めている訳ですが、結構コイツが手間がかかるのなんのって。(苦笑)

まぁ、それでもここまで出来た訳ですわ(^^)今回は3つ同時進行で製作中!!!

一応上下左右、○△□×、LRは5V仕様のホワイトLEDは5Vの物を今回一緒に作っている一人が入手してきてくれたんだが、やっぱりPSボタン、START、SELECTは色を変えたい!
っと思ってね。オレンジやら、青やら、時間で変色するヤツやらを買ってきた訳です。

とりあえず、変色LEDはお店では3.6V定格だとか言っていたが、もう一度ネットで調べたところ、定格がmin2.2V〜max5.5Vとなっていたので、のっとりPSコントローラからそのまま電圧をぶち込み普通に点灯を確認できたのでこのままで行こうと思っています。手間が少し減ったぁー(^0^)
その他の橙色のLEDは定格約2Vだったので、抵抗をかましてテスト完了!

青LEDも同じくテスト完了!

んでもってジョイント化した物がコレ!あとは組み込むだけー(今日はここまで)

大変手間がかかるけど、完成が楽しみだなぁ〜(^_^)