久しぶりにスロぶろっ!(^^)というわけで、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』新装初打ち結果〜!!!

最近忙しかったので、休みを取って新装開店に行ってきた訳です。まぁ12/16(月)が解禁だった訳ですが、その日は休めなかったので昨日行ったわけです。
ただ、前日にいろいろな方の初打ち結果を読んだりしている内に、またヤバイ予感がするなぁ〜と思いながら、ネットでサミーから来年出る輪廻のラグランジュの方が面白いんじゃね?とかなんだかいろいろしているうちにあっという間に2時前くらいになってしまったのです。
まぁ、新装に行けるタイミングなんてのはそうあるものでもないので、行くことに決定!!!ただ、県内で行き易いお店が無かったので、ちといつもより早起きして、他県へ遠征してきました!
 そして、開店1時間半前くらいに着いた訳ですが、4,5年前に1度きたかな?くらいのお店だったので、朝の並び方等さっぱりだったこともあったのですが、適当に行ってみたら、『あっ、抽選だ』とまぁ、先着順でなかったのです。他店を探してはみたのですが、一番近くても15kmくらい先だったので、諦めて抽選まで1時間仮眠を取ることにしました(^^)
 んで、抽選で14番だったかな。スロット新台で吉宗とまどマギどちらも選べる形だったので、まどマギを選んだのです。(7台あって3番目でした。)
そのまま、どちらからかの端から順番に座らされるのかと思っていたのですが、抽選時の引き順で台が選べたので、その場合も想定して個人的にこれまでのラック率が高い右端から二番目に迷わず座りました!(空いててよかったぁ^0^)
 この台はユニバーサル系でドンちゃん等の台を出しているメーカーなのです。自分としては、これはかなりの問題がありました。これまでもこのメーカーの台に手を出しては、常に衝撃的なことばかりが起こっているからです。(ロケットモード即落ちなど等(苦笑))
 それでも、挑んだ訳ですが、今はサミー系である『マイスロ』に対してユニバ系も『ユニメモ』という遊戯結果が後で見れたりする機能があるので、まずは登録しました。(以前
ドンちゃんの時にも登録した様な気がしますが、携帯も変わっていたので、再度登録しました。これがなかなかうまく行かず、周りの人より10〜15分程スタートが遅れてしまいました。(^^)
 で、やっとのこと登録ができて打ち初めた頃に他の台を見てみると・・・『えっ!あれってアルティメットバトルでは・・・』そんなバカなぁ〜!
打ち始めて30分もせずにARTであるマギカラッシュどころか、そんなとこまで引いているあんたはどんだけ〜!と、もうさっそく『あ〜あ』と思いつつポチポチと両隣もサクっとボーナスを引き当て、『ぬおぉぉぉ〜』と思っていたら自分もマジカルチャレンジからのとりあえず当たりを引きBIGボーナス!

で消化するも、ARTへの足がかりとなる『高確率』などは無く。100枚くらいの払い出しで終了。→コイン飲まれ→追加投資をしてBIG,プチ,プチを引くも依然ARTへ行く感じは全く感じられず。
そして、またもプチがきて『ひぇぇぇ〜』っと思って消化していたら最後にまぎかラッシュ確定!になりましたー。(とりあえず引けたわぁ〜)

そんで、ART中に上乗せ特化ゾーンである『ワルプルギスの夜』も引いたのですが

これまたサクっ!と終わったりだったりでしたが700枚程出て初弾のARTは終了でした。そこから、コインは徐々に減って行き、やっと引いたボーナスもARTには繋がらずな感じだったし、BIGボーナスなのにこの枚数て何?(プチボ以下じゃん!(怒))

な状況はあるしで、まじ勘弁ー的状況だったのです。そして再度引いたBIGで今度は『高確率』中に金扉演出

んで、ほむら揃いで、まぎかラッシュ確定!

が、この2度目のARTはなんと単発死亡!(うぎゃぁぁぁ〜)これは、今日も死亡フラグ発動かぁ。
引き続き打ち30分程でまたもプチボ…だめぽーと消化していたら、いきなり『狙って』演出で、まさかの『まどマギバー』揃い!(特典はさっぱりわかりません。ARTは確定だったけど(^^))

そして、ここから衝撃的展開になっていくとは、全く思っていなかった。
ARTが始まってほどなくして『ワルプルギスの夜』が表示され、今度は少しは継続してくれ〜!と思っていた矢先コレ!

『えっ!』なんだ、なんだコレは、もしや、もしやと思い打って進めると、ワルプルすっ飛ばして『アルティメットバトル』キター!!!(>_<)そして結果はこの11戦目にヤラレ。

5回は保障されているので、自力では5回しか継続できていないことになりますね。90%の継続率なのにぃ。やっぱり引きよわぁ〜(ー_ー)レア役弱いのも含め0!(泣)
これまでもキンニクマンのフェニックスバトル入って即死亡(継続率90%)、トロピカーナの中段チェリー引いて5回程度で終了(継続率98%)等などまぁ相変わらずいいとこを物にできずな展開でしたね。
それでもこの台は、アルティメットバトルが終わったら、エンディングボーナスが付いてくるので、ちょっとうれしい感じですね。

もうここからは、いろいろと怒涛の波がきましたねぇ〜(待ってたんだよコレをー!!!!!)
これカットよかったなぁ〜!

何度か落ちそうになったが、引き戻しやらでこの壁も突破!!!!!!!

んで、このARTの時は6000枚手前で終了となりました。
この後はもう新装だったしで打って打って打ちまくってやろうということ挑んだ結果、1000枚飲ませて2000枚出て、1000枚飲まれて1500枚出て終了!しかも自分ではめずらしく、ARTが閉店10分前くらいに終わって、少し回してBIGボーナスがきて消化終了。と最後の最後までうれしい形でしめくくることができました。
最後の最後は穢れシステム発動を見れたらいいなと打ちに打った訳ですが、天井手前でなんとか見ることができました。これがその先でしたBIG→エピソードBIGへの変換してサヤカのエピソードBIGへ突入。

展開的に、このタイミングでサヤカエピっていうのが、すんごく面白かった。(あくまで今日の打ち込みでの展開であって、サヤカエピソード自体がたのしいとかという訳ではありません。)
もう、それだけで満足、満足と思ったら、その後のART中にフリーズが来た時にはさすがに焦った。頼むからショートフリーズでかつ上乗せ少なめで!っと思っていたら

『+100』でしたので全消化できたのです(^^)
そして、最終結果としてはユニメモからこんなんでした。



これだけ、写メを撮りつつでの10000G OVERプレイ。自分でも凄いと思ってしまいますね。
地域や台によっては10000G打ちこむのは時間的に不可能かとも思いますからね。(間違ってたらゴメンです。)
ただ、自分が打った感じですが、この台はそれだけARTが高速に消化できる様になっている気がしましたね。2度よそ見をして間違えましたが(苦笑)
最近のART機では、ART中に凄いドライヴ感を味わえる台が無かったので、この台の反応はかなり気に入りましたね。リプ連時はそうでもないですが、ベル連しまくる時の消化スピードはかなりの物ですね。
ART中の展開も、諦め的な感じと、来るなって感じと、どっちかなといった感じがいろいろ感じれるし、『ワルプルギスの夜』は瞬殺もあるけど、消化中のART減算ストップやら、展開やらいい感じですね。それと、フリーズ、逆回転の演出(リール含む)が、凄くいい意味で違和感が無く、ハデ過ぎず、でもキター感はある感じでよかったなぁ。(もう引けないだろう。ショートしか引けませんでしたが、コレ自体もかなりの低確率だろうし。)

ボーナスに関してはBIGでも50枚未満で終了が普通に起こりうるので、恐ろしい。
この台程ボーナスが、BIGでもBIGきたーと思えない台は過去無かったのではないだろーか。(ボナはあくまでARTへのチャンスゾーン。通常時からの直入りもあるけど、かなり低い確率ですしね。)ART中は、どうせ枚数が少ない時もあるんだから、瞬殺だったとしてもワルプルギスの夜の方が、きてくれると嬉しかったですね。(いかんせんボナ中の引きがあまりにも悪いので(苦笑))

演出に関しては、TV版や映画版を見ている人から、これはねんじゃね?的部分は多いですね。かなり意見が分かれるところかな。自分の場合はスロットとしてやっているので、そういったところはあまり気にしませんが(笑)

最後に、この台もやはりART突入までの道のりは険しい!というのは間違いないですね。

本日のMAX継続終了時はこんな感じでした。ユニメモとややズレ有りですね。表示後の転落前ベルとかでの分かもしれませんね。

とまぁ、えらい長文ブログになってしまったが、10月からの悪い流れを一掃してくれて、かつ今年のスロ打ち納めに相応しい物となり、よかったよかった(\^0^/)