今日も掃除、掃除の1日でした。

まぁ、とりあえず洗濯機の排水口部のシールっと。

それと、昨日コメント貰った件というのもあって、とりあえず寝室にしようとしている所の窓、網戸を再びメラミンを使って掃除してみました。(^^)
いや〜やっぱ落ちるわコレ!用意できれば、バケツなり、オケなりなんでもいいから2つ用意した方がいいね。きた〜ない汚れを1つ目で落とし、2つ目で綺麗な水を含ませといった感じで行くと結構違うかも。(途中からそうしてみた。)
確かに、網戸も綺麗になるね〜表3回、裏3回づつ位やった辺りで擦っても殆ど濁らない水しか垂れてこない感じになったねー。網戸洗いに様には、確かにもっと大きいBIGメラミンが要かも(^^)
それとねー今日非常に苦しんだのは洗濯機上部空間を有効活用するための棚を、ドンキやら、ニトリやら、D2やらで見てきた結果、高さ寸法、使用用途、値段から今回はニトリ製を買ってきていた訳なんだが、組み立て時、部品が微妙にケチっている様な感がぷんぷんで参った。そのためか、組み立ての取説でわかりづらかった部分とかあってねー疲れたよ。
でもなにより疲れたのは、取説通り組み上げても、現状の洗濯機では使えないことが判明!(ショックーー0ー)
上部蓋が開閉時ぶつかるんだよね〜ちょろっと考えがあまかった。結構検討していたんだがね(笑)
まぁ、それでもしかたないので、使える方向性を見出し決行しようとして9時まで営業の100円ショップセリアが入っているスーパーに20:30頃入店したら、セリアだけ閉まっていて終了!!!残念。しゃーないので、明日実行予定かな。
よ〜やっと配置構想が固まってきたので、ちょろっと安心したとこ〜っといってもいつも、いつも何か脇道に逸れるんだよね。それだけいろいろやらにゃならんことが多岐にあるってことなんだけどねー。
風呂場のタイルひび部の補修もしたいしなぁ〜。まぁボチボチやるかぁ(^^)