アジトに灯りを燈してくれていたモノ達・・・そして時はまさにLED時代!

うむ・・・38W(National)

パターン白

うむうむ・・・40W(OHM)

パターン白

なんじゃこりゃ・・・100W(HITACHI)

パ、パ、パ、パターンあ、いや・・・し、し、同じく白です(^^)

ってこれは喰い過ぎだろ!(苦笑)

ほほーう・・・11W(SHARP)

優秀ですなぁ〜(^_^)

が、これらの白熱球ではこれから生活していくには厳しいものがあるのでね。

こちら様の登場ダぁぁぁ〜(あーなんか落書きがー)

そ、そ、そして・・・変形!!『ビィー・ボォー・バジィ』

エルパイン見参!!(てきと〜)
『球・即・換』!!!!!

てな感じで、アジトのまぁ普通E26形の白熱球はLEDへ換装されました。
一部無駄に球が多いとこは間引いたけどね。
玄関だけは、自動認識システム(実際は自動感知なのかな?)搭載のこれに換装!!!

動作確認は暗くなってからかな(^^)
そんな訳で、電灯だけだが、アジトエコ化計画が約75パーセントくらい完了したのである。

ちなみにELPA製のLED電球は1つ551円、アイリスオーヤマ製の自動感知のは1,780円でした(^^)
まぁ、実際これだけ安いのを偶然発見したので、エコ化へ踏み切ったんだけどね(笑)
玄関分は、試したかったので追加で購入してしまったのです。