ナニカへの道のり【その5】

とりあえず、試作完了!ホント疲れたー。土日やりっぱだったね。飯食う以外は殆ど休みなくやってマジ疲れた。穴の径を安全な方向で、1m/m小さいのでやったのが間違い。もうヤスリで拡げるのが大変のなんのって死にそうだった。

周囲の切落とし作業も片方最初にやった方は、アクリルカッター使うの怖くて、全部ヤスリのみで完工したんだけど、これもホントしんどかった。もう片方は、アクリルカッターを使った後、糸鋸で切落とし、ヤスリでやったけど、全然速かったね。結局はどっちもしんどかったけど、後者の方がまだまし。

gottaniさん今日は急遽呼出てしまった挙句、最後の最後である動作チェックまで付き合って頂き本当に感謝です。次回本チャンで作成する上でど〜しても出張前に試作を完成したかったので本当に助かりました。マジで感謝!できあがり〜よ!!さんきゅうでしゅ!(>_<)

本チャン作成時も気合で挑みませう!

↓コレ試作完成写真動作チェック済み〜(^^)

 そして今日も最後にオチがありまして、最後にPS3のコントローラへの信号入力を接続していた最後の最後で、『最後PSボタンだよー』『あっ、そうだね』『はいはい・・・』(がさがさ)『アレっ見つからん』ってことになり、買ったコントローラ外観を見直して見たが、やはり無い。
そして、取り取り説を読んでみると・・・本製品にはPSボタンに相当するボタンはありません。って書いてあり、『なんだこりゃPSボタンくらい付けとけよ〜』ってことで一番右端のボタンは、今回ただの飾りとなってしまいますた。みなさんご使用の用途によっては、コントローラ購入時は注意のこと!(苦笑)